believeな日々

ボランティアサークルbelieveの活動ブログです。 believeは東大阪を中心に頑張って活動しています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に活動日記書きます‼︎
こんにちは、
believeメンバーのキヌです( ^ω^ )
11月28日に今年最後のpureを行いました!
活動内容は擬似雪合戦とアメリカンドッチボールをセンターの子供達と行いました‼︎
擬似雪合戦のときは童心の心に返ったようにメンバーも楽しく子供達とふれあう事ができ楽しくpure活動ができました(^○^)
こんにちは!!
かっくんです。
今回のbelieveの活動は
久しぶりにアメリカ村での清掃活動に参加しました。

活動の直前に小雨が降ってきたのでどうなるのかなぁと思ったのですが、一瞬で小雨がやんでくれたので助かりました(>_<)
活動には僕たちbelieveのメンバー以外に
京都のボランティアサークルの方たちや一般の方たちと一緒になって活動を行いました。

清掃の合間に他校の方や一般の方たちと一緒にお話しをし、たくさんの今までどのような活動をしてきたのかなど
いろいろなお話ができてとても楽しかったです。

どうも初めましてbelieveメンバーのキヌです\(^o^)/ 今日は長瀬青少年センターの方で子供達とバルーンアートをやりました。believeメンバーはこの日のためにミーティングの時を使って練習を行いました\(^o^)/
最初はバタバタとしましたがなんとか2時間バルーンアートでできて良かったです^_^ 子供達も楽しそうにやっていたので良かったです\(^o^)/
かっくんです!
今回のPUREの活動はお菓子作りでクレープとフルーツポンチを作りました。

それともう一つありました!!
それは、パフォーマンスサークルであるGROVAL STREETさんが来てくれました(≧▽≦)

GROVAL STREETさんはPURE活動が始まる前にパフォーマンスを見せていただきました。
パフォーマンスの内容はボールを使ったパフォーマンスで
物珍しかったのか子供たちはの目が釘づけでした。

パフォーマンスの後、GROVAL STREETさんともご一緒にPURE活動を行いました。

お菓子作りではフルーツポンチはスムーズに作ることができたのですが。
クレープの生地を焼く時に生地を薄く引き伸ばのがうまくいかなかったり、生地が大きくてフライ返しでひっくり返すのが難しかったりと少しばかりbelieveのメンバーたちも手こずりました(笑)

子供たち全員の生地が焼きあがってみんなフルールやホイップを挟んでおいしそうに食べてくれました。

今回はGROVAL STREETさんがサプライズで来ていただいたので、また機会があれば参加してほしいですね。
次のPUREは前期最後のPUREです。
次も楽しんでいこうとおもいます!!
お久ぶりです。
2回生のかっくんです。
新年度になり、新しいメンバーが加わり、ますます活動に活気がでてきてとても嬉し楽しくなってきました。

新年度が始まって一発目のPURE活動!!
新しく入ってくれたメンバーや見学者が多く来てくれてとても嬉しいです。

今回のPUREの活動は
高井田障害者センターの方が直々にこのPUREの活動に来ていただき、
パラリンピックの公式種目である「ボッチャ」というカーリングに似た球技を教えていただきました。
僕たちbelieveのメンバーも初めて見る球技だったのでこどもたちと一緒にワクワクしながらルールを聞いていました。

少し頭を使い戦略をたてながら行う競技だったので子供たちもbelieveのメンバーも
「あっちに転がしたほうが良い」、「敵のボールをはじき出せ!!」など
いろいろ考えながら行っていたので自然と仲間と相談しながら「ボッチャ」を楽しく行いました。

今年度も始まり、新しいメンバーも加わり
believeが今後どんな風になっていくか楽しみです!!
それでは!!
